information

2020 / 05 / 17  13:44

6月 絵本『もりのちいさなはいしゃさん3 ワニくんのおてつだい』原画展

6月 絵本『もりのちいさなはいしゃさん3 ワニくんのおてつだい』原画展

6月のプチアトリエ(店内ギャラリー)では、絵本の原画展を開催します。
ねずみの歯医者さんとワニくんの心温まる物語。
森や動物たち、自然の美しい風景が店内に広がります。

色々なことが想定外に変わっていく時代の中、
この先もずっと変わらない優しさを感じていただけると思います。

絵本の中に出てくる食材や物語をイメージしたメニューも考案中です、
仄々と楽しいお食事の時間をぜひどうぞ!

 6月1日〜6月30日まで。
当店のinstagram atelier でもご紹介してまいります。

 

 

作家さんコメント↓

 

『大好きなイルフェボゥさんでの展覧会。夢のようです。
シェフ企画「絵本をイメージしたお料理」も、私たちが楽しみでワクワクしています。
はいしゃさん、ワニくん共々、よろしくお願いいたします。』

 

プロフィール

 

服部 美法(はっとり みほ)

 

三重県鈴鹿市生まれ。大杉華水氏に師事し伊勢型紙を学ぶ。
1988年より山画廊(四日市市)で絵画作品を発表。
子どもの本専門店「メリーゴーランド」主催の「絵本塾」に参加。
絵本作品に「もりのちいさな はいしゃさん」シリーズ(文・上平川 侑里/出版・山画廊)
「おふくさん」シリーズ(大日本図書)など。

 

上平川 侑里(かみひらかわ ゆり)

 

三重県桑名市生まれ。
2003年「小さな絵の世界〜夢のおはなし〜」を友人と自費出版。
絵本作品に「もりのちいさな はいしゃさん」シリーズ(絵・服部美法/出版・山画廊)

 

1