information

2020 / 05 / 17  13:44

6月 絵本『もりのちいさなはいしゃさん3 ワニくんのおてつだい』原画展

6月 絵本『もりのちいさなはいしゃさん3 ワニくんのおてつだい』原画展

6月のプチアトリエ(店内ギャラリー)では、絵本の原画展を開催します。
ねずみの歯医者さんとワニくんの心温まる物語。
森や動物たち、自然の美しい風景が店内に広がります。

色々なことが想定外に変わっていく時代の中、
この先もずっと変わらない優しさを感じていただけると思います。

絵本の中に出てくる食材や物語をイメージしたメニューも考案中です、
仄々と楽しいお食事の時間をぜひどうぞ!

 6月1日〜6月30日まで。
当店のinstagram atelier でもご紹介してまいります。

 

 

作家さんコメント↓

 

『大好きなイルフェボゥさんでの展覧会。夢のようです。
シェフ企画「絵本をイメージしたお料理」も、私たちが楽しみでワクワクしています。
はいしゃさん、ワニくん共々、よろしくお願いいたします。』

 

プロフィール

 

服部 美法(はっとり みほ)

 

三重県鈴鹿市生まれ。大杉華水氏に師事し伊勢型紙を学ぶ。
1988年より山画廊(四日市市)で絵画作品を発表。
子どもの本専門店「メリーゴーランド」主催の「絵本塾」に参加。
絵本作品に「もりのちいさな はいしゃさん」シリーズ(文・上平川 侑里/出版・山画廊)
「おふくさん」シリーズ(大日本図書)など。

 

上平川 侑里(かみひらかわ ゆり)

 

三重県桑名市生まれ。
2003年「小さな絵の世界〜夢のおはなし〜」を友人と自費出版。
絵本作品に「もりのちいさな はいしゃさん」シリーズ(絵・服部美法/出版・山画廊)

 

2020 / 05 / 05  09:33

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせ

当店では、かねてより新型コロナウィルスの感染拡大防止を考慮しまして対策を講じ、自粛営業を行なってまいりました。

また緊急事態宣言の延長を考慮しまして、5月14日まで臨時休業とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、情勢を踏まえましてご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

今後の状況で、営業形態の変更は随時お知らせさせていただきます。

一日も早い終息と皆様のご健康をお祈りいたします。

1