information

2017 / 12 / 14  22:46

2018年1月 Chola~天然石を使った手編みマクラメジュエリー~

Chola.JPG

新年初めの展覧会は天然石のジュエリー。Cholaさんご夫婦が海外で買い付け・制作をされています。
天然石の魅力とCholaさんの世界観をぜひお楽しみに!

 
  

Chola-ちよら-
天然石を使った手編みマクラメジュエリー

カズ・麻由

・2012年より夫婦で、
この美しく大きな地球の地球人として、世界中旅をし始めました。


カバン1つに必要なものだけを詰め込み
予定も日程も決めず、
好きな場所に好きなだけ。
気付けば、
3年間海外で生活。

・その間カズが、
琥珀(アンバー)に魅せられて数十年のある方との出逢い・修行を得て、
琥珀(アンバー)を原石から機械を使わず手磨きする。

同時期に、
地球からの贈り物輝石・天然石と
道具を使わず自身の手で紐を編むマクラメ技法と出逢う。

 


天然石は、品質はもちろん
自分達の目・感覚でじっくり選んでいます。

現在でも石探し、買付、制作を海外で行い、
観光では知りきれない、他の国に、
生活をしながら紐で天然石を編み、結びながら、
人とひととのご縁を一緒に結び、


同じものが2つとないマクラメジュエリーを制作しています。


編む、結ぶという行為は、
その場の空気、自分自身も一緒に編み、結ぶと思っています。


私達の作品が皆さまのスパイスとなります様に。。。。。

 

ブログ http://cholatrip.blogspot.jp/

2017 / 12 / 12  17:39

年末年始のお休み

omise.jpg

12/27-1/6ランチまでお休み、1/6ディナーから営業となります。

*12/31(日) 10時から12時までおせち引き渡し

 

1