information

2023-05-17 16:29:00

6月 北村尚子展 五感のアレゴリー(6/1-30)

6月 北村尚子展 五感のアレゴリー(6/1-30)

6月の店内ギャラリーでは、北村尚子さんの『五感のアレゴリー』を開催します!
多方面で活躍中の北村さんの作品展示、当店では3回目となります。

6/11 日曜日のランチタイムにライブペイント開催します!観覧しながらランチをお楽しみいただく貴重な機会です♪
当店の初夏メニューとともにぜひどうぞ^ ^

 

ご本人コメント↓

ますます生命が漲る季節になってきました。
天気の良い日も、雨降りの日も目にする色が鮮やかに映ります。
そんな気分に乗って絵に色をいっぱい使いました。
「五感のアレゴリー」とは、味覚、視覚、嗅覚、聴覚、触覚にまつわることを暗示するという意味です。
語感(少ししゃれてみました)がとても気に入っています。
閉塞感から抜け出した今、五感が研ぎ澄まされてきています、絵の中に何か五感を感じていただければ嬉しいです。

 

北村尚子

名古屋在住

(個展)
1994年よりハートフィールドギャラリー(名古屋)を拠点に個展

2016 「アリスのお茶会」(ドゥギャルリー 瀬戸市)
     「アリスト不思議の国の仲間たち」(イルフェボゥ 桑名市)
2017   「フロムワンダーランド」(ギャラリードゥセーヌ 名古屋市)
2018   「サンキュー」(懐韻 名古屋市)
2019   「Anonymousu Garden」(イルフェボゥ 桑名市)

近年は、ライブペインティングにも力を入れている。